clinic

かぶらぎ歯科のコンセプト

地域に根付いたアットホームな医院づくり

当院では「地域のみなさまの歯を守るホームドクター」を目指し、地域に根付いたアットホームな医院づくりを行っています。また、「治療技術」も大切ですが、本当の意味で歯を守るなら“予防技術”が重要です。小さなお子様からご年配の方まで長期的に通っていただけるよう、スタッフ全員が相談しやすい雰囲気作りを心がけるのはもちろん、治療や予防を含め医療技術をみがいていきたいと思います。

練馬高野台、石神井公園の両駅から徒歩5分と、お立ち寄りいただきやすい立地で、土曜診療も行っています。「今は大丈夫」と後回しにせず、歯のエステに行くような感覚で、気軽にメインテナンスにお立ち寄りいただければ幸いです。少しだけ歯の健康維持のためにお時間を作ってください。スタッフ一同、お待ちしております。

外観

西武池袋線「練馬高野台」「石神井公園」両駅から徒歩5分とアクセス良好です。

受付

アットホームな雰囲気でお迎えしています。お気軽にお声かけください。

診療室

光が差し込む診療室です。ひとつひとつ仕切られているため、患者様のプライバシーにも配慮しております。

ユニット

ここでは治療だけでなくカウンセリングも行います。患者様が希望する治療法やお悩みなどをしっかりお伺いしてから治療を始めるよう心がけております。

レーザー治療器

「痛みがない」「殺菌・消毒効果」「治りが早い」など、メリットが多い治療を実現できるのがレーザー治療器です。虫歯治療や口内炎治療など、さまざまな治療に使用しています。

高周波治療器

抜歯後の痛みを和らげる効果があり、強い痛みが出るおそれがある症例に使うこともあります。また、高周波を用いて殺菌ができるため、根管治療や歯周病治療にも使用します。

デジタルレントゲン

精密検査でのレントゲン撮影の際は、最新式のデジタルレントゲンを使用しています。デジタルレントゲンの被ばく量は従来のレントゲンの10分の1になっており、安全にお使いいただけます。

さらに、撮影した画像は瞬時に確認ができるので、お待ちいただく必要もございません。